どこいこ?

ホテル滞在とかおいしいもの食べとか

The Ritz-Carlton Tokyo 宿泊3

飽きたんでもう書くのやめたって書きましたけど、妹が楽しみにしてくれてたらしいので続きを書いておきますw

f:id:Syokotan:20200123170853p:plain

朝焼けの国立競技場

朝は6:00にモーニングコールをお願いしました。

モーニングコールをお願いすると「コーヒーか紅茶をお部屋まで届けしますか?」と聞かれます。

もちろんお願いします。

 

f:id:Syokotan:20200123154223j:plain

このような形でドアの前まで届きます

ドア開けたら置いてあるから驚くw

f:id:Syokotan:20200123154450p:plain

コーヒーで目を覚まし、とっとと御支度して前日お願いした靴磨きからお靴が戻り次第ラウンジの朝食に出発します。

f:id:Syokotan:20200123171148p:plain

リッツ・カールトン紙袋に個別に入って届けられた靴

早く行ったた甲斐があって、ずっと空いてなかった奥の窓際の席を案内されうふふ。(角っこ好き)

f:id:Syokotan:20200123155343p:plain

やっぱ窓際よね!

f:id:Syokotan:20200123155011p:plain

お天気が良くて富士山もきれい

f:id:Syokotan:20200123155506p:plain

各種ジュース

f:id:Syokotan:20200123155559p:plain

ナッツ類とバナナは飲み物用?普通にぽりぽり食べました

f:id:Syokotan:20200123155800p:plain

パンシリアルマフィン系

f:id:Syokotan:20200123155912p:plain

トースターもあります

f:id:Syokotan:20200123160025p:plain

野菜生ハムチーズクラッカーピクルス類

f:id:Syokotan:20200123160251p:plain

下の段の蟹さんと半熟卵が最高!

f:id:Syokotan:20200123160759p:plain

ホットディッシュ色々

 

f:id:Syokotan:20200123172114p:plain

フルーツ各種

f:id:Syokotan:20200123160911p:plain

オムレツステーション

f:id:Syokotan:20200123161326p:plain

和食もあります

f:id:Syokotan:20200123162012p:plain

もちろんいただきます

f:id:Syokotan:20200123161618p:plain

この丸いかわいいものはサーモンだっけか?

f:id:Syokotan:20200123161822p:plain

この左下のミューズリーみたいのもおいしかった~

f:id:Syokotan:20200123162414p:plain

最後の一皿。私はよほどナッツとピクルスが好きらしい。

朝食は大満足でした。

今まで行ったラウンジの中では一番だったなあ。

さすがリッツ・カールトン様💜

 

素敵なお席もいっぱいあって、早起きすればどこでも選び放題です

f:id:Syokotan:20200123163134p:plain

f:id:Syokotan:20200123163151p:plain

f:id:Syokotan:20200123163205p:plain

f:id:Syokotan:20200123163217p:plain

 

今回の滞在には、カフェ&デリで使用できる2000円分のホテルクレジットがついました。

 

f:id:Syokotan:20200123163704p:plain

ケーキとチョコレート各種

f:id:Syokotan:20200123163828p:plain

おいしかったガレット・デ・ロワもホールであるし!

f:id:Syokotan:20200123164044j:plain

デニッシュとかもあります

主人はモンブラン、私はカフェプラリネを買って帰宅後楽しかった滞在のお話をしながらいただきました。

 

午後2時のレイトチェックアウトだったんですが、楽しい時間はすぐに終わります。

実際5日は私は本社に午後出社しなくてはならなくて「ご軽食」の時間はあまりとれなかったですけど、通常の3倍朝食をいただいてましたので、私はこれといって食べられず。

f:id:Syokotan:20200123165403p:plain

お稲荷さんとおやさいちょっとの軽食

若い頃は「セントストマックしょーこ」と恐れられ昼食を2回も食べたりもしていたのに。。。

お金ないときはいくらでも食べられて、小金ができたら全然食べられくなるなんてとても残念。

これが老いるってことなのね。とほほ。(主人は私は充分いっぱい食べてたと主張しています。)

f:id:Syokotan:20200123164839p:plain

主人は2回もお替りしてました。両方おいしかったそうです

f:id:Syokotan:20200123165153p:plain

スウィーツもあるでよ

今までのホテルライフで一番ゴージャスを体感できた滞在でした。

何をお願いしても「もちろんでございます!」と言ってすぐさま対応してくださるスタッフの皆さまに暖かくおもてなしされた一日でした。

結婚記念日にはオークラのヘリテージを予約しちゃったので、お誕生日とかにまた来たいなあ。