どこいこ?

ホテル滞在とかおいしいもの食べとか

The Ritz-Carlton Tokyo 宿泊2


アワアワ風呂で酔いを醒ましクラブラウンジの「ディナー前のオードブル」に出撃です。

時間は17:30少し前。素敵なアフタヌーンティーをいただいてまだそんな経ってないし、、、でも混んでたらお席選べないし、ってことで早めに行きました。

同じ階(最上階)でお近くだったのですぐ行けます。

お部屋のカテゴリのアップグレードはなかったけど(ひょっとしたらたぶん)階のアップグレードをしてくださったんじゃないかなあ?

と、良いように取っておきます。

 

f:id:Syokotan:20200107184226j:plain

入口のハープ

アフタヌーンティーの時に演奏されてたハープです。意外に小さい。

お席はチェックインした時の手前の窓側でした。

もうスクリーンはすべて上げられていて、宝石箱の中のような美しい夜景を眺めてカクテルです。

f:id:Syokotan:20200107184504j:plain

窓側ゲト

すぐそばにバーがあります。

f:id:Syokotan:20200107184403j:plain

お酒バケツ

f:id:Syokotan:20200107184718j:plain

カウンター上にお酒がずらりと

こちらのラウンジは、お飲み物はスタッフの方が持ってきてくださいます。

オークラですらセルフだったので、もてなされている感で気分いいです。

f:id:Syokotan:20200107184801j:plain

各種取り揃え

f:id:Syokotan:20200107185047p:plain

デザートも豊富

おつまみも凝ったのがあって、グリッシーニみたいのに生ハムを巻き付けたのを、カポナータの上のっけたのとか、ローストビーフを巻いたのの下にこってりソースとかもあったし、
和風のきんぴらとか、切り干しみたいのとかまで色々ありました。

f:id:Syokotan:20200107185257p:plain

おつまみ各種

f:id:Syokotan:20200107185614p:plain

和風各種

f:id:Syokotan:20200107185715p:plain

山菜チラシとか

カレーやお茶漬け、グラタンなど、きちんとご飯になるものもいっぱいありましたよ。

わたしはマッシュルームスープにクラッカー入れたのに異常にはまりましたw

 

f:id:Syokotan:20200107190158j:plain

色はなんだけどおいしいマッシュルームスープ

主人はカレーとグラタン食べた後は、スイーツ三昧してました。

f:id:Syokotan:20200107191937p:plain

栗のがおいしかったって

 

あんまし長居しても悪いのでお部屋に戻ると、ターンダウンの係りの方が2名いらして、お部屋を整えてくださいます。

f:id:Syokotan:20200107192400p:plain

ターンダウン後

一個面白かったのが、シューシャインミットとサニタリーバッグのケースを間違って置いて行ってらっしゃいました。大きさ全く同じでウケタ。

実は翌日午後から会社行かなくちゃだったので、クラブウロアのベネフィットでスーツとブラウスをアイロンに出したり、TV観てたらあっちゅーまに21時。忙しい。

20:00~22:00の、スイーツ&コーディアルに行かねば!

 

f:id:Syokotan:20200107193942p:plain

華々しいスイーツ

後ろの方に極小桃饅みたいのあったんですけど、なんと桃大福でした!もちもちでかわいくておいしかったです。

手前左側にある茶色いのはガレット・デ・ロワ

陶器のおもちゃみたいのが入ってて、当たると今年の王様になれるという! 主人は二切れも食べましたが出ませんでしたw

 

後ろの方にはマシュマロやストロベリー等のチョコフォンデュ。

おなかいっぱいで食指がうごかずストロベリーだけ食べちゃいました。

この時に作っていただいた、生絞りオレンジのミモザがとってもおいしかったでした。

f:id:Syokotan:20200107194828p:plain

チーズにジャム付けてクラッカーに乗せたおつまみがおいしかった

 

22時近くなり、カロリー消費にホテル内を少しお散歩してからお部屋の電気を消して夜景観賞。

今年も一年がんばるぞっ!って気持ちになれました。

f:id:Syokotan:20200107195014j:plain

圧倒的夜景

ではおやすなさいませ

 

続く