どこいこ?

ホテル滞在とかおいしいもの食べとか

ANA インターコンチネンタル 東京 宿泊1

f:id:Syokotan:20200411231250p:plain

看板

お仕事のモチベーションが必要な気がして予約していたんですけど、しばらくして宿泊が近くなってきた時、わざわざお電話をいただき「レストランはほとんどお休みで、クラブラウンジもお飲み物だけの提供で、ビュッフェも朝しかないけど大丈夫ですか?」って聞かれたですけど、話のタネになるかと思って行っちゃいました。

 

朝、会社の健康診断だったんですけど、思ったより早く終わって、チェックインの3時までが長かった。。。

主人とロビーで待ち合わせてから荷物を預けてお散歩に出かけましたが、結構歩いた気がしたですけどそんなに時間もつぶせず。

 

一旦フロントに行って、何時くらいにチェックインできるか聞いてみたらお部屋はもう準備できているのでどうぞと、12時半くらいにお部屋に案内してくださいました。喜び。

 

一休.comでのクラブフロアの予約でしたが、アンバサダーのベネフィットが載って、ジュニアスイートにアップグレード。歓喜

チェックアウトも16時になりました。

f:id:Syokotan:20200411232518p:plain

廊下

お部屋はクラブラウンジのある35階の奥の方。

 

f:id:Syokotan:20200411232656p:plain

月スイート

 

目の前に東京タワーやThe Okuraが聳え立ち、遠くにはお台場が見える素敵なお部屋でした。

 

f:id:Syokotan:20200411233024p:plain

景色最高

お部屋も居間とベッドが分かれていなくて使いやすいデザイン。

 

 

f:id:Syokotan:20200411233210p:plain

続き部屋

枕まみれのベッドも気に入りました。

f:id:Syokotan:20200411232054p:plain

枕いっぱい

 

クラブフロアのお部屋は、シャワーしかないので、ちょっと残念でしたが、ジュニアスイートはレインシャワー付きの大理石のお風呂もあって快適。

f:id:Syokotan:20200411233544p:plain

化粧台から浴室

ハンドシャワーが、なんかあさってな方向になっちゃって手持ちでないとまともに使えず、水量もいまいちだったのが残念ポイント。

 

f:id:Syokotan:20200411233337p:plain

あちこちにUSB

でも、ベッドサイドにもソファの横にも、デスクサイドにもUSBやコンセントがあってとっても便利でした。

 

アメニティとしてはお部屋に置かれていないんですけど、お願いしたら持ってきてくれる女性用の基礎化粧品はポーラのでした。

今までの宿泊では、持ってきてくれる基礎化粧品は一回分のが多かったので3回分くださいって言ったら、5回は使えそうな量のを3個くださいました。欲張りさんみたいな気になったわ><

f:id:Syokotan:20200411234140p:plain

3回以上使える量でした

男性のはポールスチュアートのセットでした。

 

f:id:Syokotan:20200411234219p:plain

ヘアリキッド、ヘアトニック、アフターシェーブローション

 

お部屋についてるのはロクシタンの 「メール&ミストラル 」シリーズ。

夏によさげなスパイシーな感じの香りで、フローラル好きのわたしにはちょっときつかった。

 

f:id:Syokotan:20200411234705p:plain

ロクシタンのアメニティ

f:id:Syokotan:20200411234809p:plain

お風呂用

f:id:Syokotan:20200412000238p:plain

WITH COMPLIMENTS の中身は

f:id:Syokotan:20200412000607p:plain

with compliments

個人的には糸が針に通してあるソーイングセットが便利で好きです。

 

f:id:Syokotan:20200411235458p:plain

お水とネスプレッソ、紅茶、カモミール茶、日本茶(TWG)ウーロン茶が無料で提供されています。

 

一休みして、ラウンジに行ってみました。

IHGでは日本で一番広いラウンジだそう。

 

f:id:Syokotan:20200412001000p:plain

 

色々な形の椅子があって、楽しかったです。

f:id:Syokotan:20200412001137p:plain

座り心地はイマイチw

f:id:Syokotan:20200412001048p:plain

派手な棚

 

 

f:id:Syokotan:20200412001355p:plain

個包装のお菓子

食べ物はお菓子が少しだけ。

お飲み物はオーダー制で、メニューから選んで持ってきていただきます。

f:id:Syokotan:20200412001910p:plain

丸い氷が可愛い

 

f:id:Syokotan:20200412001220p:plain

冷蔵庫のお飲み物は勝手にとって大丈夫です

 

2時になったので、アトリウムラウンジにアフタヌーンティーにお出かけ。

今回の滞在では、すべてのクラブラウンジのフードプレゼンテーションがアトリウムラウンジにての提供となっています。

アトリウムラウンジの奥に「予約席」という札を置いた席がいくつかあって、そちらがクラブフロアの宿泊者向けのお席になっているようです。

f:id:Syokotan:20200412002114p:plain

一人一台の3段スタンド

スタンドはあらかじめ用意され、遠くから運ばれてきた感じ。全体をラップで覆われた状態で提供されます。

サービスの方が目の前でラップをペリペリはがしてくださいます。

スコーンがないアフタヌーンティーって初めて。

主人はそら豆のグジェールに疑問を呈しておりましたw

 

続く