どこいこ?

ホテル滞在とかおいしいもの食べとか

シェラトン都ホテル東京でお泊り 2

朝食付きと書いてあったので、四川で食べられると思っていたら、クラブラウンジだけでした。

今までお泊りしてたOne Harmony系のクラブフロアは、ラウンジ以外も選べたし、どこが使えてどこが使えないかとかはチェックインの時に教えてくれたので、でちょっとがっかりでした。

年寄りは早起きなので7時前に行ったら結構空いてて快適でした。

f:id:Syokotan:20191225192728j:plain

グレープフルーツ、オレンジ、トマトジュース

ジュースの種類が変わっていました。

f:id:Syokotan:20191225193221j:plain

シリアル類、ミルク、低脂肪乳もあります

f:id:Syokotan:20191225193354j:plain

スクランブルエッグクリーミーでもべちゃべちゃでもなく

f:id:Syokotan:20191225193518j:plain

ソーセージとベーコン ベーコンはカリカリが好き

f:id:Syokotan:20191225193611j:plain

温野菜とポテトグラタン

f:id:Syokotan:20191225193656j:plain

シューマイと蒸し餃子

f:id:Syokotan:20191225193937j:plain

パンケーキとオートミール

オートミール好きの私には大ヒット!!!

久々にミルク掛けて食べたらおいしかった~。

 

f:id:Syokotan:20191225194106j:plain

ボケボケデニッシュ

f:id:Syokotan:20191225194155j:plain

朝の果物は薄切り

 あとは、一口うどんみたいのとかも

f:id:Syokotan:20191225194425j:plain

ありました。

f:id:Syokotan:20191225194340j:plain

わたしの盛り付け1

f:id:Syokotan:20191225194425j:plain

わたしの盛り付け2

市販のいろんな味のヨーグルトが山積みしてあるのは良かったです。

久々にアロエヨーグルト食べました。

 

f:id:Syokotan:20191225194823j:plain

わたしの盛り付け3

冷菜を取り忘れていたっぽい。各種サラダや、スモークサーモンマリネやチキンの冷菜がありました。

 

f:id:Syokotan:20191225195037j:plain

入口から一番近い窓側の席

鴨さん一家が憩う秋の景色を眺めながらの朝食は、楽しかったです。

 

食後に昨日は雨で出られなかったお庭に出ようかと、フロントに行って、お庭への出方を聞きました。

エスカレーターを降りて、ま~っすぐだそうです。

行ってみたら残念、閉まっていました。

教えて下さったベルの方は、閉まってることご存じなかったんですかね。

 

フロントに戻り、今日はもうお天気になったけど出られないのか?

と質問したところ、どこかに問い合わせて

「12時か1時にチェックした後出られるか決定します。」

1時に来ればいいの?と聞いたら「12時か1時に来てみてください。」ですって。

 

わざわざ出向いて出られないとがっかりじゃんね? 確認が1時かもしれないのにわざわざ12時に確認にフロントに行くわけないじゃん?

普通は「庭に出られるようになったら、お部屋にご連絡します。」とかって感じじゃない? ホスピタリティが不足している気がします。

f:id:Syokotan:20191225200223j:plain

モエ推し

f:id:Syokotan:20191225200343j:plain

とことんモエ推しw

チェックアウト時に出られるか確かめて、出られるようになってたら帰り寄ってに行こうと主人と決めました。

 

後は唯一享受できたゴールドエリート特典の14時までのレイトチェックアウトを楽しみ、お部屋でごろごろしてました。

 

 

さていよいよチェックアウトです。

BONVOYアプリではもちろんチェッククアウトできません。

 

クラブラウンジでもチェックアウトできません。

フロントへ行ってチェックアウトしようとすると請求書を突き付けられて、支払うように言われました。

 

この度の宿泊は「会員料金, 事前購入, 全額前払い」なのでお安いというものだったはずです。 

予約メールの詳細にも、前払いって書いてありました。

----

f:id:Syokotan:20191225201306p:plain

----


ホテル間のシステムの連携が取れておらず、前払いと書いてあっても前払いになっていないそうです。

ホテル側はそのことはもちろんご存じでだったそうです。

 

だったらチェックインの時にでもその旨教えてくれればいいじゃんね?

 

そんなことは露ほども知らない、なんか1/14までに2泊したら良い事あるみたい~♪ 等とのほほんと生きてる善良なお客さんは、帰りに宿泊料2重取りする追剥ぎホテルかと思って驚愕しちゃうじゃないですか?

朝食のこともこちらから聞くまで教えてくれないし、BONVOYアプリのこともさっぱりだし、そもそもお部屋もアップグレードしてくれなかったし(根に持つタイプのさそり座) あれってそうじゃん、これだってそうだったと、原初からのご不満の棚卸しを始めたら、なんかふらふらしてきて(怒りで血圧が上がった?)ロビーの向こうの椅子に座ることにしました。

そもそもクラブフロアでのチェックインチェックアウトなら、ずっと立たされずに済むのに。

そのうち客室部の課長さんが飛んできて、膝を床につけてもホスト座りで小さな不満がどんどん積み上がり、自分でもどうしていいかわかんなくなった子供みたいな困ったお客様(それは私)のお話をずっと聞いてらっしゃいました。

 

これといって、心慰められる言葉もなく、言った分気分が良くなったかというとそうでもなく、悄然とお庭を見て帰宅しました。

f:id:Syokotan:20191225203936j:plain

ここが出口

f:id:Syokotan:20191225204800p:plain

f:id:Syokotan:20191225204812p:plain

f:id:Syokotan:20191225204825p:plain


総括として、よほど銘柄を気にせずにたくさんお酒を飲まれる方以外で、わざわざこのホテルでラウンジアクセスを目的にお部屋を選択される必要はないと思ったことを書き記しておきます。