どこいこ?

ホテル滞在とかおいしいもの食べとか

シェラトン都ホテル東京でお泊り 1

 

 

マリオットの無料会員組織

www.marriott.co.jp

「アンロックモア: 2,000ボーナスポイントを獲得し、さらに追加ボーナスも。」

ってのを見て、いまだかつて一回もマイラーだった事もないのに、無性に泊りに行かなくちゃ!って思っちゃったですよね。 

事前支払いでお得ってのがあって、その中の「会員料金 事前購入, 全額前払い みやびデラックスキングダブル, クラブラウンジアクセス付き」ってのを予約しました。

ゴールドエリートの色々な特典、特にお部屋アップグレードが楽しみで、ワクワクほくほく。

 

で、当日はちょっとお天気が悪くて残念。ぽつぽつ冷たい雨が落ちてきます。

目黒駅から専用バスに乗り込み、ホテルまで。

特にバス停表示はありませんでしたが、分かりやすいバスが止まるので「おねがいしま~す!」と乗り込みます。

 

f:id:Syokotan:20191224104526j:plain

すぐにホテルに到着

3時ちょっと前で、人は並んでいなかったですが、わたしの後にどんどん人が来て列になりました。

期待のアップグレードは?

なし!!!;;

お部屋に行く時にまだお掃除途中のお部屋がたくさんありました。

プラチナの皆さんは16時レイトチェックアウトだったりもするので、待ってればアップグレードあったのかも?

でもその時は思いつきませんでした。

 

せめてお庭ビューだったらよかったのになあ。残念。

f:id:Syokotan:20191224104820j:plain

枕がでっかい!

f:id:Syokotan:20191224104858j:plain

好きなタイプのソファ

f:id:Syokotan:20191224104947j:plain

風景もGOOD!

トイレお風呂洗面台は一緒のユニットタイプ。

f:id:Syokotan:20191224105032j:plain

お風呂はイマイチ

公式サイトのお部屋紹介には書いてなかった入浴剤がありました。

f:id:Syokotan:20191224105429j:plain

基礎化粧品はなし

f:id:Syokotan:20191224105103j:plain

洗面台もイマイチ

f:id:Syokotan:20191224105747j:plain

バジャマはロングタイプ

f:id:Syokotan:20191224110034j:plain

ボタン式でズボンはなし

f:id:Syokotan:20191224105841j:plain

厚地でフカフカ歩き心地が良いスリッパ

ざっとお部屋をチェックしてラウンジへ。

 

f:id:Syokotan:20191224110157j:plain

高級感のある2Fのラウンジ

3か所に分かれていて、一番奥は枯山水的なの砂紋のあるベランダビュー

f:id:Syokotan:20191224110516j:plain

隅っこが好き

f:id:Syokotan:20191224110554j:plain

果物とデニッシュ、袋入りクッキーのみ

f:id:Syokotan:20191224110900j:plain

炭酸

f:id:Syokotan:20191224110938j:plain

お茶

ここのラウンジやたらとサービスの人がいます。

f:id:Syokotan:20191224110804j:plain

おみず

後はりんごとオレンジジュース、コーヒーメーカー(ラテでもココアでもなんでもでてくるやつ)がありました。

f:id:Syokotan:20191224111056j:plain

とりあえずあるもの味見して、一旦お部屋に撤収。

夕方のフードプレゼンテーションは早めに行こうね!って主人と決め、雨でお庭には出られないので読書とかだらだらとか。

 10分前くらいに17:30のプレゼンテーションに向かいました。

f:id:Syokotan:20191224115808p:plain

赤白ワインとスパークリング

人がいっぱいで台は撮れませんでした

f:id:Syokotan:20191224120258j:plain

から揚げ、揚げ春巻き、シーフードピラフ

f:id:Syokotan:20191224120426j:plain

スティック野菜、豚バラのあぶり焼き、キッシュ、パテ・ド・カンパーニュ

エビのレモンマリネ、シューマイ蒸し餃子、焼うどんとかもありました。

f:id:Syokotan:20191224120824j:plain

オレンジジュースにスパークリングワイン入れて飲んでました

かなり広いラウンジだったんですけど、待ちが出るくらいいっぱいになったので、結構すぐにお部屋に戻りました。

今回は、超絶アワアワになる入浴剤を持ち込んで、本を読みながら長湯を楽しみました。

ところで、クレンジング持ってくるの忘れてたんですよね。

主人に電話してもらったら、ポーラのカラハリってのの一泊セットくださいました。

f:id:Syokotan:20191224122202p:plain

クレンジングと洗顔料を使用済み

しばらくまったりして、8時過ぎにリフレッシュメントにお出かけ。

f:id:Syokotan:20191224120019j:plain

オードブルの残り

フムスがあったのがうれしかったでした。

クラッカーとかおかきも良かったな。チーズがもうちょっとあるとよかった。

f:id:Syokotan:20191224122655j:plain

おかき、アソートチョコ、野菜チップス

f:id:Syokotan:20191224122550j:plain

冬至だったのでかぼちゃチップス多め

f:id:Syokotan:20191224122816j:plain

ミネストローネっぽいボルシチ

f:id:Syokotan:20191224122928j:plain

真ん中のお部屋でお庭ビュー

ミモザ3杯くらい飲んで、酔っぱらって早めに寝ちゃいました。