どこいこ?

ホテル滞在とかおいしいもの食べとか

The Ritz-Carlton Tokyo 宿泊1

クラブ デラックス ルームに一泊しました。

たぶん1月底値の日を、選びに選んで3週間前に予約を入れ、一日千秋の思いで待っていましたが、マリオットBONVOYでアンロックモアっていう、2宿泊で2000ポイントプレゼントされた後に別のポイントもらえるオファーが来る!というキャンペーンをやってるってのを見て、うっかりシェラトン都ホテル東京に宿泊してがっかりしたので、宿泊に際しては期待値マックスでございました。

f:id:Syokotan:20200106210902p:plain

割と地味な入口

f:id:Syokotan:20200106211410p:plain

ゴージャスなエレベーターホール

f:id:Syokotan:20200106211531p:plain

ゴージャスなロビー

主人がわりと気が早いっていうか、どんどんお出かけしちゃうので早目に着いてしまいましたので、荷物をクロークに預けてウインドウショッピングなどして、15時チェックイン予定で14時20分くらいに戻っちゃったんですけど、気持ちよく「ラウンジでお待ちになりますか?」と言っていただいて、53Fのクラブラウンジに通していただきました。

f:id:Syokotan:20200106211639p:plain

空いているクラブラウンジ

その日はとてもお天気が良かったので、シェードが下ろされていてちょっと残念。

まずはウエルカムドリンクをいただきます。

f:id:Syokotan:20200106211800p:plain

甘くもなくあんまし歓迎感が届いてこないドリンク

しかしすぐに窓側のぽかぽかのお席で

でで~~~~~ん!!!

f:id:Syokotan:20200106212122p:plain

シャンパンアフターヌーンティー

大昔から憧れていました。

下戸なのでアフタヌーンティーシャンパン頼んだことなかったんですもの。

まあ、一杯半でものすごく酔っ払いましたので、今後はやっぱり紅茶にしておきます。

クロテッドクリームついてなかったので、もしあればと願いしたら、他の方達にも配られてたので、きっと載せるの忘れてたw

f:id:Syokotan:20200106214925j:plain

真ん中の上に薄いチョコの乗った黄色いのが激ウマ!

f:id:Syokotan:20200106214749p:plain

残念サンドウィッチが乾いてた

f:id:Syokotan:20200106215044j:plain

ホロホロ崩れる系のスコーン

こんなの食べながら、お着物をお召しの美しいお嬢さん相手にチェックイン手続きするなんて罰が当たりそうでしたが素敵なひと時でした。

 

さて、SPGのゴールドエリート会員として、お部屋のアップグレードが気になります!

実はアップグレードありませんでした。。。

でも、53Fのお部屋だったので、高層階アップグレードだったのかな? 何も教えてもらってないので真相は分からないですが、シェラトン都ホテルで学んだので、そんなにがっかりもしませんでした。

アフタヌーンティー効果だったのかもですね。

 

f:id:Syokotan:20200106215801j:plain

お水を頂けますか?

とお願いしたら「もちろんでございます!」と言って超速で届いたレトロ水。

そのうちお部屋のご用意もできたとのお声掛けをいただき、いそいそとお出かけ。

荷物やコートをラウンジにお預けしてたことすら忘却し、手ぶらで入室。

 

f:id:Syokotan:20200106220749p:plain

国立競技場ビュー(もしくはお墓ビュー)

シティビューってとこでしょうか。新宿方面が見え、左側に青山霊園、その彼方に富士山が見える勤め先とか東京タワーは見えません。残念。

でも遠くの富士山の横に沈む夕日を眺めでうっとりできました。

f:id:Syokotan:20200106221048p:plain

お天気の日で良かった

f:id:Syokotan:20200106221330p:plain

どうして自分の目に見えるように写真て撮れないんでしょうね?

f:id:Syokotan:20200106221446j:plain

上からイルミネーション

以前ジ オークラ プレステージの38Fは、周囲に高いビルがいっぱうある感じだったのに、この度の53Fだと、周囲に高いビルがない感じで、夜景の迫力がイマイチだった感じがしました。

てっぺんに泊まっといて贅沢ですけど、ほどほどの高さのがいいのかもって思いました。

 

お部屋ですが、たくさんのレポートが今までもありますね。

うちは、夫婦仲がいいので基本キングとかクイーンを取りますw

f:id:Syokotan:20200106222251p:plain

クラブキング~!

f:id:Syokotan:20200106222338p:plain

f:id:Syokotan:20200106222353p:plain

ウエルカムスイーツはヨックモックのシガール

f:id:Syokotan:20200106222806j:plain

ネスプレッソ

f:id:Syokotan:20200106223926j:plain

2ベイシン、独立シャワーブース、TV付きお風呂

f:id:Syokotan:20200106223623p:plain

枕付きお風呂

f:id:Syokotan:20200106223755p:plain

わたしはお風呂は必ずアワアワにします!

さすが夢見たThe Ritz-Carlton、いるだけで幸福感で満たされます。

 

つづく