どこいこ?

ホテル滞在とかおいしいもの食べとか

ステーキすきすき グリルうかい 丸の内店の巻

www.ukai.co.jp

ブリックスクエアの2Fにあります。

入口からもうそれは豪華。

f:id:Syokotan:20200103094224p:plain

暖炉の燃える暖かで心浮き立つ入口

f:id:Syokotan:20200103094340p:plain

本日の食材

居並んでいる本日の食材。まあ、ごりっぱ///

 

ちなみにお伺いしたのは7月頃でしたので、メニューもちょっと涼し気になっています。

 

本当はデザート目当てでランチに行きたかったんだけど、なかなかお休みに丸の内まで出て来ようという気も起きず、異動が6月に決まって、異動前に行っとかなくちゃ!と、会社帰りにディナーでおじゃましました。

なんか周囲は社用族のおじさまみたいのばっかし。

巨大なお肉をワゴンごと運んですごいにおいをさせてます。

f:id:Syokotan:20200103094705j:plain

セッティング

でもさすがに一流のお店は、ボッチのおばさんにもとても優しくしてくださって、オーダーの頃には緊張もすっかり取れました。

f:id:Syokotan:20200103094946j:plain

ノンアル赤ワイン

飲み物はいつも迷います。

嫌いじゃないのにものすごくお酒に弱いんです。

おいしいと思うし、おいしいお酒とおいしいお料理の相乗効果も分かりますけど、マジあっという間にベロベロになる。

冬季限定チョコのラミーでも酔うw

フグ屋でひれ酒がおいしくて(一杯飲み切ってないんですよ)、気持ち悪くなって2時間寝せてもらったとか、洋食屋でグラスワイン飲んでお店出てから代々木の駅のベンチで1時間くらいうずくまって、たくさんの乗降客に心配かけたりとか、枚挙に暇がないんですが。

「赤ワイン飲みたいけど弱いのよね~。」って言ったら、ノンアルの赤ワインおすすめいただきました。

これ味はほんとのワインな感じでってもよかったでした。

 

f:id:Syokotan:20200103100031p:plain

アミューズ

f:id:Syokotan:20200103100426p:plain

前菜

赤ワインソースの鴨だったかなあ?ガランティーヌみたいのと2品だったかなあ?すっかり忘れちゃいました。

f:id:Syokotan:20200103100909p:plain

タジンで来たブイヤベース(?)

f:id:Syokotan:20200103101311p:plain

追い打ちをかけるスープ

ロイヤルコペンのお皿がいい味出してます。

でもこのスープは、わたしには不要だった。

パスすればよかった。

 

f:id:Syokotan:20200103101820p:plain

やっとお肉きた~~~

おいしいいい!!!!

でも少なすぎる!

 

アミューズ、前菜、お肉+付け合わせで、お肉をど~~~~ん”といただきたかったけどそういうお店じゃないのね。きっと。

でもさすがのお肉のおいしさでした。

お肉ダブルとかあるといいわねえ。たぶん。

 

f:id:Syokotan:20200103102557p:plain

デザート

f:id:Syokotan:20200103102517p:plain

同じビル内の中華屋さんとは違って、おひとり様にも優しく対応してくださって、気持ちよくお食事ができました。

次回はやっぱりランチで来たいですね。