どこいこ?

ホテル滞在とかおいしいもの食べとか

瓢箪から駒

 

今は引っ越しちゃったんですけど、池袋線沿線にずっと住んでいて、池袋になじみがあります。

東京出てきた頃は、怖くて映画館行くのもびくびくしながら行ってたですけど、全然怖い街じゃなくて、面白いお店がいっぱいあります。

最近好きなのは池袋警察署の先にある シュヴァル ドゥ ヒョータン

瓢箪から駒って意味のお店の名前です。

 

f:id:Syokotan:20191227213816j:plain

かわいい外観

cdhyotan.tokyo

女性シェフのお店です。

ランチがとってもお得。

ある日の2500円コース。
アミューズ・前菜・メイン・お飲み物で、デザートはついてないです。

f:id:Syokotan:20191227210620j:plain

アミューズ4種

ケークサレアナグマのパテ、忘れたけどなんかお魚、栗のスープ

 

f:id:Syokotan:20191227211047j:plain

前菜

サーモンのミキュイ。

メインディッシュな量があります。

下に色々なお野菜が敷いてある。

柿も敷いてある。

皮がパリパリカリカリだけど、上側はほとんど生。

 

f:id:Syokotan:20191227211357j:plain

牛頬肉煮込み

こってり甘い味付けではなく、私好みのさっぱり系。

付け合わせのお野菜がおいしい~

 

2500円のコースにはデザートはついていないので個別に取りました。

f:id:Syokotan:20191227211652j:plain

わたしのデザート

色々教えて下さったけど、ジェラート以外忘却。

おいしければいいのさ~w

f:id:Syokotan:20191227211828j:plain

主人のデザート

チーズケーキ 

コーヒーか紅茶はついています。

 

 

ある日の3500円のコース

f:id:Syokotan:20191227212328j:plain

アミューズ5種

サンマのマリネの載った里芋、鱒の卵が載ったドライトマトケークサレ、小さなレンゲに入ったイカ、柿の赤ワインマリネ、鱈とジャガイモのグラタン

 

3500円のコースはプリフィックスで、前菜とメイン、デザートを選択できます。

f:id:Syokotan:20191227212538j:plain

前菜

フォアグラのポワレを浮かべた栗のスープ

栗のスープの甘さと、カリッと焼かれたフォアグラの塩気がとてもおいしい。

量も結構あるんですよ。 

f:id:Syokotan:20191227212743j:plain

メインディッシュ

ホロホロ鳥のバロティー

カリカリのローズマリーがおいしい。

下に敷かれているお野菜も見て目よりいっぱいでおいしい。

ここのお店、お野菜とジビエがおいしい気がします。

 

f:id:Syokotan:20191227213028j:plain

デザート


ナッツが沢山入ったヌガーグラッセ

 

これで3500円。

 

後おまかせコースとかもあるみたいなので、次回はおまかせにしようかな?

 

結構人気のお店なので、予約を取ることをお勧めします。