どこいこ?

ホテル滞在とかおいしいもの食べとか

一夜明けて

---続き

 

ヘリテージウイングの宿泊者じゃないと追加料金を取られてしまうので、ヌーベルエポックは断念して山里へ。

 

f:id:Syokotan:20191214155926j:plain

入口

f:id:Syokotan:20191214155708j:plain

端正

f:id:Syokotan:20191214155801j:plain

こちらはお茶室らしい

f:id:Syokotan:20191214160020j:plain

窓側の席が良かった 窓側の席が良かった 窓側の席が良かった!

窓側の席が空いていなくて奥の方に案内される。

待つとこあるんだから空くまで待つって頑張ればよかったなあ。

f:id:Syokotan:20191214160619j:plain

おめざとお茶

f:id:Syokotan:20191214160506j:plain

突き出し(?)お野菜多め

うちの主人はすっぱいものとかお野菜とかが苦手で残念な朝食だった模様。

わたしは、お魚もおいしく、おいしい梅干しが2個もついてて、この後ラウンジにも行く予定だったのにご飯をお替りしちゃいました。

f:id:Syokotan:20191214160306j:plain

朝食セットお野菜多め

他のお席はたいていおかゆさんをオーダーなさってたわ。

でも水菓子がついていないのが致命的。

ほんの一口で全然違うのになあ。

f:id:Syokotan:20191214161134j:plain

揺れる紫色のキラキラが素敵

帰りは、素敵な階段で5階へ行き、お外を通ってプレステージへ。

 

f:id:Syokotan:20191214161230j:plain

宿泊すると大倉集古館の無料券もらえます

普通に和朝食べた後に、普通に洋朝食ちゃべちゃうわたし。

f:id:Syokotan:20191214161550j:plain

マッシュルームオムレツ作ってもらっちゃった

f:id:Syokotan:20191214161745j:plain

作るとこ凝視してたのでやりにくそうでしたw

f:id:Syokotan:20191214161907j:plain

ベーコンうまうま

f:id:Syokotan:20191214162014j:plain

空いてて快適ラウンジ1

f:id:Syokotan:20191214162115j:plain

空いてて快適ラウンジ2

皆さんお食事はほかのレストランで満足しちゃうんでしょうね。

f:id:Syokotan:20191214162306j:plain

マジ誰もいないからw

f:id:Syokotan:20191214162337j:plain

お食事のハシゴが終わってもう9時過ぎ。
ゆっくり最後のビューバスを楽しんでたら、集古館行く時間がなくなって、結局チェックアウト後に行きました。

 

12時にチェックアウトに行くと「お時間おありでしたら、ゆっくりお茶でも(にっこり)」と誘われて、またゆっくりしてしまうわたしたち。

f:id:Syokotan:20191214162824j:plain

前日のすんごいおいしかった栗のパウンドに変わってシャンパンのパウンド


やっとたどりついた集古館。

f:id:Syokotan:20191214163032j:plain

桃源郷展ってのを拝見しました

地下の女子トイレの手前側の一番奥の個室の壁にアンモナイト発見!

いい思い出ができましたw

 

次はヘリテージに泊まってヌーベルエポックで朝食食べるぞ!

 

夕方になってもおなかすかなくて困りましたw