どこいこ?

ホテル滞在とかおいしいもの食べとか

エグゼクティブフロア目当てでお台場へ

f:id:Syokotan:20191217103957j:plain


オークラニッコーホテルグループの会員サイトワンハーモニーを見てたら、タイムセールやってたですよ。

oneharmony.com

結婚記念日もお誕生日も終了し、お泊りする理由(?)も口実もないのに、エグゼクティブフロアが二人で¥30400円って書いてあったもんでついポチっちゃったですよ!

主人も「何で毎月ホテルにお泊りするの?」とちょっと不機嫌に><ごめんなさい。今後はポチる前に深呼吸する。でもたぶんポチるw

湾岸のホテルにお泊りなんて素敵だわ~

※通常お泊りには理由も口実も不要です

 

まずは行き方なんですけど、このホテルは台場駅直結です。

でもわたし、なんだか駅から歩いてホテルに行くの好きじゃないの。

旅行な感じがしないじゃないですか?

ってことで、無料巡回バスに乗って行くことにしました。

www.tokyo-odaiba.net

近隣の会社がお金を出し合って運営してくださっている無料バスです。

わたしは丸の内に長く勤めていたので、丸の内シャトルという無料巡回バスをとても便利に使っていたので親近感があります。

 

うちからだと、東京テレポート駅からが便利。

駅で降りてみて、、、バス停の場所が皆目わかりません。

ツーリストインフォメーションセンターの方に聞いたところ、ちょうど駅と反対側とのことでした。

f:id:Syokotan:20191217095502p:plain

駅のバス停案内にはなぜか載っていなかった

f:id:Syokotan:20191217095718j:plain

他のとこ行きのバスも来るので行先注意!w

f:id:Syokotan:20191217095929j:plain

無料巡回バスベイシャトル

中身は丸の内シャトルとほぼ同じ。

入ったらパンフレット類が並んでて、ビジョンで協賛企業のCMをずっと流してる。

 

f:id:Syokotan:20191217100156j:plain

あのホテルだー

あちこち遠回りして6個目の停留所グランドニッコー東京台場に到着。

アッシャーさんは忙しそうだったので、のしのしホテル内に侵入します。

ブルーがテーマカラーかしら?

あちこちで刺し色みたいな感じで使われているのが素敵で、清楚でかわいい印象のホテルでうれしくなります。

f:id:Syokotan:20191217102954j:plain

入口の円天井

予約メールには
※エグゼクティブフロア、スイートルームにご宿泊のお客さまは2Fエグゼクティブラウンジにて、
One Harmony会員の方はエグゼクティブラウンジ内専用カウンターにてお手続きを承ります。

とありましたが、One Harmony専用カウンターは特に機能してる感じではなかったでした。

f:id:Syokotan:20191217102938j:plain

エグゼクティブラウンジの入口

f:id:Syokotan:20191217102752j:plain

早速ラウンジへ

まだ時間は早かったんですが、エグゼクティブラウンジの担当の方がお部屋状況を確認してくださってもうチェックインできるということで、エグゼクティブラウンジでコーヒーをいただきながら色々説明を伺います。

f:id:Syokotan:20191217103410j:plain

 

f:id:Syokotan:20191217103602j:plain

ドライフルーツとかクッキー類

f:id:Syokotan:20191217103826j:plain

これおいしかったです軽いチーズクッキーみたいの

f:id:Syokotan:20191217104035j:plain

落ち着くソファの小部屋

f:id:Syokotan:20191217104256j:plain

窓際のお席に座りましたが、海は見えない

残念なことにこちらのエグゼクティブラウンジは2Fなので、海は見えないんですよね。

でも大丈夫!27Fに別のエグゼクティブラウンジがあって、そちらはコーヒーと紅茶のみの提供ですが、素敵な湾岸風景を堪能できます。

 

f:id:Syokotan:20191217104913j:plain

落ち着くラウンジ

以前はこちらの27Fのエグゼクティブラウンジだけだったのが、手狭になって2Fのエグゼクティブラウンジを新設したらしいです。
お部屋の鍵のカードで自動ドアが開きます。

f:id:Syokotan:20191217105203j:plain

お飲み物類

いったんお部屋の荷物を片付けて、いざ!2Fラウンジの15時からのフードプレゼンテーションに出陣です。

f:id:Syokotan:20191217105910j:plain

トナカイちゃんがあちこちに

f:id:Syokotan:20191217110026j:plain

山盛りマカロン バニラがおいしかったです

f:id:Syokotan:20191217110113j:plain

ピスタシオムース

f:id:Syokotan:20191217110226j:plain

その他クッキーやグリッシーニみたいのとかもありました

エグゼクティブラウンジでアフタヌーンティーを楽しみ、お部屋に戻ります。

 

f:id:Syokotan:20191217174146j:plain

f:id:Syokotan:20191217174305j:plain

女子の好きそうな配色なお部屋

f:id:Syokotan:20191217174418j:plain

ウエルカムスイーツとお水が4本

f:id:Syokotan:20191217174520j:plain

パジャマは上下別

f:id:Syokotan:20191217174609j:plain

ふかふかスリッパ

パジャマは上下別で打ち合わせのところにボタンがあって、はだけない構造になっててとてもGOOD!

ふかふかスリッパも肌触りが良くて、個人的にはThe Okuraのより好きかもでした。

 

f:id:Syokotan:20191217174913j:plain

バスルームはトイレ付き

f:id:Syokotan:20191217174950j:plain

シャワーブースが別についています

f:id:Syokotan:20191217175043j:plain

ミキモトの基礎化粧品が2回分ついてます

 

f:id:Syokotan:20191217175350j:plain

エレベーター内がかわいいです

f:id:Syokotan:20191217175429j:plain

一般ロビーも居心地よさそうでした

f:id:Syokotan:20191217175649j:plain

27Fエグセクティブラウンジの夜景

 

夜のエグゼクティブラウンジはすっかり乗り遅れ、陳列されている棚の写真が美しくないのでお皿だけ。

f:id:Syokotan:20191217182809j:plain

シャンパンのカクテルがおいしい

アボカドサラダ、キッシュ、生春巻き、カプレーゼ、ハム、サンドウィッチなど。

 

f:id:Syokotan:20191217183234j:plain

オリジナルカクテルのレシピがあります

キールロワイヤル フリュイルージュという今月のおすすめカクテルがおいしくてお代わりしちゃった。

ベリーのソースとリキュールを入れて静かにスパークリングワインを注ぎます。

フルーティーで甘くてフレッシュな香りでおいしかったです。

 

エグゼクティブラウンジのスタッフの方が、とっても素敵でした。

ビシッと素晴らしい姿勢で立って、何か不足はないかと常に注意して、どこか汚れているとさっと拭いて、足りなくなったものはすぐに補充して、でも人がテーブルに何か取りに来るとさっとよけて、それはもう素晴らしい働きぶり。

 

すてきカクテルですっかり酔っぱらって、お名前を伺いに行ったら、避けようとされたので、とっ捕まえてお名前を伺って素晴らしいお仕事ぶりで感動しましたってお伝えしたら、謙遜なさってました。

あんまり素晴らしかったので、支配人宛てのお手紙にも書いちゃったわ。

 

f:id:Syokotan:20191217221910j:plain

わたしおお部屋からの眺め 湾岸道路ビュー?w

 

f:id:Syokotan:20191217222007j:plain

湾岸の夜明け

 

続く--