どこいこ?

ホテル滞在とかおいしいもの食べとか

サービスを受けることが好きな今日この頃

 

 

薄給のおばさんなんですが、サービス業なのでお勉強のために色々なサービスを受けてみたいとか思ったりします。

今まではgoogle mapにサービスを受けた印象を書いたりしていましたが、この度ブロガーにチャレンジしてみます!

 

おいしいものを食べたり、素敵なホテルにお泊りするのが好きです。

宝くじが当たったら、ファーストクラスで世界一周と、豪華客船で世界一周がしたいです。

旦那はお家にいるのが好きなので、ついてきてくれるか心配です。

無理だったら双子の妹を誘おうかなあ。

 

今一番泊まってみたいのは The Hotel Okura ヘリテージウイング

2番目は ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

あとは、、、世界中のリッツ・カールトンに泊まりたいです!

リッツ・カールトン20の秘密 を読んで、お泊りしまくりたいって思いました。

今はもうすでにお勤めしたいとこまで来ちゃってますw

 

初めてスイートルームに宿泊したのはパークハイアットのパークスイートでした。2002年のことです。

その当時は1泊15万円だったですけど、今見たら10万円になってました。

間取りも以前と違っている印象が、、、前は前室があったと思うんですよね。その無駄で優雅な空間に恐れ入った覚えがあります。

 

彼氏とクリスマスにうふふ💜ってんじゃなくて、当時よく遊んでいた掲示板で知り合ったお友達と、OFF会を開いたんですよね~。

f:id:Syokotan:20191210214237j:plain

OFF会でみんなでお茶を飲みました~


普通にお店でOFF会だと2時間でお別れになっちゃうし、集まった人たちが忘れられないようなシチュエーションでやってみたかったので、内緒で結構な自腹切ってここにしました。

f:id:Syokotan:20191210214332j:plain

窓からの景色

15人くらい集まったんだっけかなあ?

イチゴのムースを手作りして持って行って、現地で生クリーム泡立てて配ったのがいい思い出です。

 

お泊りは二人しかしません! お昼にお友達とお茶を飲みます!

というテイで、出入り自由で朝まで生OFF会。掲示板で実況する人、ベッドで8時間寝る人、お風呂に入ってバスローブで過ごす人、飛び入りしてくる人等すごい楽しかったでした。


特に何をするでもなく集まっておしゃべりしてました。ゲーム機とか持ち込んで対戦したり、朝まで大貧民とか楽しかったなあw。

 

写真って探したけど2枚しか残ってなかったでした。バスローブの人とか、寝てる人とか、集合写真とか、もっといっぱい撮ったんだけどなあ。その当時のガラケーの中かなあ?
万が一偶然これを読んで写真を持ってるって人は、連絡くださいね。

 

この当時はまだ、高額を払ってサービスを受けることや、豪華なものとかにあまり興味がなかったでした。

100㎡のスイートには感動したですけど、非日常すぎて書き割りみたいな感じでした。

 

こちらも再訪してお泊りしたいなあ、今お泊りするとどんな気持ちになるんだろう?